返却方法とQ&A

ご返却の手順

▷次回お届け後、5日以内必着でおもちゃをご返却ください。
▷おもちゃお届け時の箱におもちゃを梱包してください。
▷梱包した箱に、お届け時に同梱していた着払い伝票を貼ってください。

返却先

【住所】
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 WeWork KANDA SQUARE内12F
株式会社ADrim
おもちゃのサブスク戻り分

【TEL】
03-5542-1801

ご注意事項

▷着払い伝票がお手元にない場合は、お手数ですが、コンビニエンスストア等の佐川便代理店で着払い伝票を入手いただくか、佐川運輸様へご依頼ください。
▷佐川運輸様以外の着払い伝票をご使用なさらないでください。
▷他の配送業者をご使用になる場合、ご返却時の送料はお客様負担となります。
▷おもちゃお届け後5日を超える場合、お問い合わせよりご連絡ください。
▷お気に入りいただいたおもちゃを継続してご利用いただくことはできません。
▷おもちゃのご返却期限は、次回お届け時より5日以内とします。
▷次回お届け時より30日以内におもちゃをご返却いただけない場合は、おもちゃを紛失されたものとしてお取り扱いします。

おもちゃの交換について

次号への交換可能日はいつですか?

お届け時に同梱しているおもちゃのサブスクプランシートに記載しております。
次回発送日は、おもちゃお届け日の2ヶ月後の営業日(土日祝の場合は前後営業日)としております。2ヶ月間はおもちゃのレンタル期間となるように設定しております。
※年末年始や長期連休の発送状況についてはサービス所定のご連絡方法にて告知させて頂きます。

・おもちゃの購入について

気に入ったおもちゃの購入をご希望・ご検討される際は、ご返却前に弊社所定方法にてのお問い合わせください。
お問い合わせチャット
また、以前ご利用され既にご返却いただいたおもちゃの購入を検討されている場合には、在庫状況をお調べいたしますので、お問い合わせにご連絡ください。
在庫の状況によっては、ご購入いただけない場合もございます。
なお、ご購入いただいたおもちゃは、次回より「利用中のおもちゃ」ではなくなります。

【新規申し込みについて】

決済スケジュールについて

弊社では1ヵ月更新プラン6ヵ月更新プラン12ヵ月更新プランの3つのプランを設けておりそれぞれ決済のスケジュールが異なりますのでご注意ください。
①1ヵ月更新プラン
初回はお申し込み当日にご料金をいただいております。
2回目以降は初回発送日を基準とし1ヵ月後にご料金を頂戴致します。

②6ヵ月更新プラン
初回はお申し込み当日にご料金をいただいております。
2回目の決済は初回発送日を基準とし6ヵ月後にご料金を頂戴致します。
また、6ヵ月以降は1ヵ月ごと自動更新となります。

③12ヵ月更新プラン
初回はお申し込み当日にご料金をいただいております。
2回目の決済は初回発送日を基準とし12ヵ月後にご料金を頂戴致します。
また、12ヵ月以降は1ヵ月ごと自動更新となります。

初回発送はいつごろになりますか?

お申込みより10日から2週間程度で発送のお知らせをお送りしております。 お申込み時期やご利用のお子さまの年齢、おもちゃの在庫・仕入れ状況により発送までの日数が変動するため、一概に「何日後が目安」とお知らせすることが困難でございます。
誠に申し訳ございません。速やかに発送できるよう、チーム一丸となってご準備させていた来ますのでお待ちいただければ幸いです。

ご利用できるお客様につきまして

① 日本国内にお住まい(沖縄または離島にお住まいの方はご利用いただけない場合がございますので、お問い合わせより必ずお問い合わせください。)
② メールアドレスをお持ちの方
③ クレジットカードでの決済が可能な方
※利用をご希望の法人のお客様につきましては、お問い合わせよりお問い合わせください。

お届けするおもちゃについて

積み木、ごっこ遊び、カラーペグ、ハンマートイ、布絵本、ラトルなど多岐に渡り、自然の温もり、立体感覚、色彩能力などを刺激するおもちゃを厳選しています。

おもちゃのサイズ

段ボールの外寸合計100cmに収まるものです。

取り扱いのないおもちゃ

屋外で利用するような大型遊具
お風呂・水遊び用のおもちゃ
ダンボール入らないおもちゃ

おもちゃの消毒手入れについて

(布素材のおもちゃ)
無添加、無着色、無香料の口に入っても安全な石けんでの手洗いと十分な乾燥にて対処しています。手洗いが難しいものは、アルコール消毒清拭クロスと洗浄クロスで拭き上げと綿棒で付着物の排除をしています。
(木材のおもちゃ)
無添加、無着色、無香料の口に入っても安全な石けんやアルコールで消毒をしています。
(プラスチックのおもちゃ)
アルコール消毒清拭クロスと洗浄クロスを使用し付着物の除去、拭き上げを行い、場合により表面を磨いています。

※アルコールは77-78度の殺菌可能なものを使用しております。
※アルコールに対して強いアレルギーがある場合にはご利用時にご注意下さい。
※衛生面に注意を払い、作業を努めております。
※お届けのおもちゃに気になる点がございましたら、お問い合わせまでご相談ください。

おもちゃのリクエストはできますか?

おもちゃのリクエストはできません。遊び方や知育玩具の傾向に偏りが出てしまい、弊社の運営方針(子供の成長を手助けする)とは異なるためです。

おもちゃの電池交換を行った場合

弊社で十分に充電した充電池を入れております。おもちゃのサブスクからお送りしているおもちゃの電池交換を行った場合、お届け時に付属している充電池も必ずご返却の際に同梱してください。

おもちゃのお手入れ方法について

お客様ご自身でお手入れされる場合には、以下の内容で行ってください。
<プラスチック素材>
水で濡らした固く絞った布で拭いてください。消毒スプレーを使用される場合は、アルコールスプレーのみでお願い致します。
<木材>
水で濡らした固く絞った布で拭いてください。アルコールスプレーは色落ちの原因にもなるため、ご利用にならないでください。
<布素材>
手洗い・押し洗いをいただいて問題ございません。 洗濯ネットに入れて陰干しでお願い致します。可能であれば液体石鹸(赤ちゃん向けのもの)をご使用ください。

おもちゃの交換を早めてほしい

申し訳ございませんが、前倒しでのお届けはできません。

おもちゃの破損・汚損・紛失について

おもちゃの破損・汚損・紛失については原則当該おもちゃを買取していただきます。
買取代金は、弊社所定の金額となりますので、おもちゃの破損・汚損・紛失が生じた場合は、事前に弊社所定のお問合せ方法にて「紛失・破損の旨をお申し出ください。
事前連絡なしに返却された場合、弊社からお客様に買取いただくおもちゃを発送する際の送料をご負担いただきます。
買取代金については、弊社よりお送りさせて頂く決済URLよりクレジッドカードにて頂戴致します。

届いたおもちゃが壊れていた

おもちゃがお手元に届いた段階で既におもちゃが破損してい場合はおもちゃ到着後2営業日以内に弊社所定の方法にてお問合せください。
おもちゃの状態を確認した後、新しいおもちゃを発送させて頂きます。
また、2営業日を超える場合についてはお客様の責として買い取りのご依頼をさせて頂く場合ございます。

月齢に合わないおもちゃや絵本が届いた

弊社おもちゃの選定基準についてはメーカーと連携を取った上で弊社独自の基準を設けさせていただいております。
つきましては、メーカー推奨の月齢と異なるおもちゃや絵本を発送する場合がございます。
また、本件に伴うおもちゃの交換対応は行っておりません。
誠に恐れ入りますが、ご了承下さい。

届いたおもちゃや絵本にこどもが興味を示さない

新しいおもちゃを出してもなかなか遊んでくれないことがあると思います。
そのような時はまず大人の方が遊んで見せていただき楽しそうな様子を見せてあげてください。
またすべてを一度に出してしまうと興味が特定のおもちゃに集中したりすぐにすべてに飽きてしまう場合があります。
お子様の様子を見ながらひとつずつ期間をあけて出してあげてみてはいかがでしょうか?
見たことのないおもちゃが出てくる嬉しさで興味を持ってくれると思います。
また、本件に伴うおもちゃの交換対応は行っておりません。
誠に恐れ入りますが、ご了承下さい。

解約をしたい

解約については下記手順にて承ります。
①解約をご希望の場合は弊社所定のお問合せ方法にてお申し出ください。
②ご連絡後おもちゃを”ご返却手順”に則りご返却をお願い致します。
③おもちゃ返却完了後解約手続きを完了させて頂きます。

解約に関する注意点

解約のご連絡は次回決済日10日前までに解約希望の旨ご連絡ください。 ※決済スケジュールについてはQ&Aの”決済スケジュールについて”をご確認ください。
・解約ご連絡期間を超えた場合の解約については次月の解約とさせていただきます。
・最低利用期間中の解約は原則出来ません。
※1ヵ月更新プラン →2ヶ月間
6ヵ月更新プラン →6ヵ月間
12ヵ月更新プラン →12ヵ月間