FAQ


Q.おもちゃの交換について

 

A.おもちゃ発送から2ヶ月後よりいつでも交換が可能です。

交換方法こちらをご確認ください。

また、発送より2ヶ月間経過前のおもちゃ交換は原則承っておりませんのでご理解くださいますようお願い致します。

※年末年始や長期連休の交換対応については別途サービス所定のご連絡方法にて告知させて頂きます。

 

Q.ご連絡方法について

 

 

A.サービスへのご質問・おもちゃの交換・買取・解約等はチャットにて承っております。

※土日祝のご連絡は翌営業日より順次回答をさせていただきます。
チャットのご返信にお時間がかかる場合はご登録のメールアドレス宛に転送されますのでそちらをご確認ください。
 
 
Q.おもちゃの購入について

 

 

A.気に入ったおもちゃの購入をご希望・ご検討される際は、おもちゃ交換のご連絡時にお申し付けください。

※在庫の状況によっては、ご購入いただけない場合もございます。
予めご了承下さい。
 
 
Q.決済スケジュールについて

 

 

A.弊社では1ヵ月更新プラン、6ヵ月更新プラン、12ヵ月更新プランの3つのプランを設けておりそれぞれ決済のスケジュールが異なりますのでご注意ください。

 
①1ヵ月更新プラン 初回はお申し込み当日にご利用料金をいただいております。
2回目以降は初回発送日を基準とし1ヵ月後にご利用料金を頂戴致します。
 
②6ヵ月更新プラン 初回はお申し込み当日にご料金をいただいております。
2回目の決済は初回発送日を基準とし6ヵ月後にご料金を頂戴致します。
また、6ヵ月以降は1ヵ月ごと自動更新となります。
 
③12ヵ月更新プラン 初回はお申し込み当日にご料金をいただいております。
2回目の決済は初回発送日を基準とし12ヵ月後にご料金を頂戴致します。
また、12ヵ月以降は1ヵ月ごと自動更新となります。
 
 
Q.初回発送について

 

 

A.お申込より10日から2週間程お時間を頂戴しております。

※ お申込み時期やご利用のお子さまの年齢、おもちゃの在庫により発送までの日数が変動する場合がございます。
 
 
Q.お申込可能なお客様

 

 

A.下記ご参照ください。

① 日本国内にお住まい(離島にお住まいの方はご利用いただけない場合がございますので、事前にお問い合わせください。)
※沖縄は発送対象外となります。誠に恐れ入りますが何卒ご理解くださいますようお願い致します。
② メールアドレスをお持ちの方
③ クレジットカードでの決済が可能な方
※利用をご希望の法人のお客様につきましては、お問い合わせよりお願い致します。
 
 
Q.お届けするおもちゃについて

 

 

A.積み木、ごっこ遊び、カラーペグ、ハンマートイ、布絵本、ラトルなど多岐に渡り、自然の温もり、立体感覚、色彩能力などを刺激するおもちゃを厳選しています。

 
 
Q.おもちゃのサイズについて

 

 

A.段ボールの外寸合計100cmに収まるものをご用意しております。

 
 
Q.取り扱いのないおもちゃについて

 

 

A.屋外で利用するような大型遊具・ダンボールに入らない程大きめなおもちゃ

 
 
Q.おもちゃの消毒手入れについて

 

 

A.下記ご参照ください。

<布素材のおもちゃ> 無添加、無着色、無香料の口に入っても安全な石けんでの手洗いと十分な乾燥にて対処しています。
手洗いが難しいものは、アルコール消毒清拭クロスと洗浄クロスで拭き上げと綿棒で付着物の排除をしています。
<木材のおもちゃ> 無添加、無着色、無香料の口に入っても安全な石けんやアルコールで消毒をしています。
<プラスチックのおもちゃ> アルコール消毒清拭クロスと洗浄クロスを使用し付着物の除去、拭き上げを行い、場合により表面を磨いています。
※アルコールは77-78度の殺菌可能なものを使用しております。
※アルコールに対して強いアレルギーがある場合にはご利用時にご注意下さい。
※衛生面に注意を払い、作業を努めております。
※お届けのおもちゃに気になる点がございましたら、お問い合わせまでご相談ください。
 
 
Q.おもちゃのリクエストについて

 

 

A.おもちゃのリクエストはできません。

遊び方や知育玩具の傾向に偏りが出てしまい、弊社の運営方針(子供の成長を手助けする)とは異なるためです。
 
 
Q.おもちゃの電池交換を行った場合

 

 

A.弊社で新品の電池を箱の中に入れております。

※万が一お客様側でご用意頂いた電池に交換頂いた場合は次回おもちゃ交換時にお申し付けください。  
次号発送のダンボール内に同梱させていただきます。
 
 
Q.おもちゃのお手入れ方法について

 

 

A.お客様ご自身でお手入れされる場合には、以下の内容で行ってください。

<プラスチック素材> 水で濡らした固く絞った布で拭いてください。
消毒スプレーを使用される場合は、アルコールスプレーのみでお願い致します。
<木材> 水で濡らした固く絞った布で拭いてください。
アルコールスプレーは色落ちの原因にもなるため、ご利用にならないでください。
<布素材> 手洗い・押し洗いをいただいて問題ございません。
洗濯ネットに入れて陰干しでお願い致します。
可能であれば液体石鹸(赤ちゃん向けのもの)をご使用ください。
 
 
Q.おもちゃの破損・汚損・紛失について

 

 

A.おもちゃの破損・汚損・紛失については原則当該おもちゃを買取をお願い頂いております。

買取代金は、弊社所定の金額となりますので、おもちゃの破損・汚損・紛失が生じた場合は、事前に弊社所定のお問合せ方法にて「紛失・破損の旨をお申し出ください。 事前連絡なしに返却された場合、買取いただくおもちゃの返送料はお客様のご負担となります。
買取代金については、弊社よりお送りさせて頂く決済URLよりクレジッドカードにて頂戴致します。
 
 
Q.届いたおもちゃが壊れていた

 

 

A.おもちゃがお手元に届いた段階で既におもちゃが破損してい場合はおもちゃ到着後2営業日以内に弊社所定の方法にてお問合せください。

おもちゃの状態を確認した後、新しいおもちゃを発送させて頂きます。
また、2営業日を超える場合についてはお客様の責として買い取りのご依頼をさせて頂く場合ございます。
 
 
Q.月齢に合わないおもちゃや絵本が届いた

 

 

A.届いてすぐのおもちゃの中には、少し月齢の早いおもちゃやお子さまの成長をステップアップさせるおもちゃを含めお届けすることがございますが、送料をお支払いいただければ交換を承ります。

※弊社おもちゃの選定基準については独自の基準を設けさせていただいております。
つきましては、メーカー推奨の月齢と異なるおもちゃや絵本を発送する場合がございます。
 
また、本件に伴う2ヶ月以内のおもちゃの交換対応は行っておりません。 誠に恐れ入りますが、ご了承下さい。
届いたおもちゃや絵本にこどもが興味を示さない 新しいおもちゃを出してもなかなか遊んでくれないことがあると思います。
そのような時はまず大人の方が遊んで見せていただき楽しそうな様子を見せてあげてください。
 
またすべてを一度に出してしまうと興味が特定のおもちゃに集中したりすぐにすべてに飽きてしまう場合があります。
お子様の様子を見ながらひとつずつ期間をあけて出してあげてみてはいかがでしょうか?
見たことのないおもちゃが出てくる嬉しさで興味を持ってくれると思います。
また、本件に伴うおもちゃの交換対応は行っておりません。
誠に恐れ入りますが、ご了承下さい。
 
 
Q.解約をしたい

 

 

A.解約については下記手順にて承ります。

①問合せチャットより解約の旨をお申し出ください。
②ご連絡後おもちゃを”ご返却手順”に則りご返却をお願い致します。
③おもちゃ返却完了後(弊社側ですべてのおもちゃの確認が取れた後)解約手続きを完了させて頂きます。 解約に関する注意点 解約のご連絡は次回決済日10日前までに解約希望の旨ご連絡ください。 ※決済スケジュールについてはQ&Aの”決済スケジュールについて”をご確認ください。 ・解約ご連絡期間を超えた場合の解約については次月の解約とさせていただきます。
・最低利用期間中の解約は原則出来ません。
※1ヵ月更新プラン →2ヶ月間 6ヵ月更新プラン →6ヵ月間 12ヵ月更新プラン →12ヵ月間
 
 
Q.登録情報を変更したい

 

 

A.お申込情報のご修正はチャットより承っております。

下記よりお問い合わせください。
 https://omocha-no-subscription.channel.io/
※クレジットカードの情報変更はマイページよりご登録変更が可能です。
 
 
Q.クレジッドカードの変更について

 

 

A.クレジッドカードの変更はマイページよりお客様ご自身で変更が可能です。

下記よりログインください。
https://xn--t8j3bwbweg9xnb6a3v.jp/my-account/